当院で多い症状TOP3

当院には、様々な症状の方が通院されていますが、その中でも多い症状のTOP3をピックアップします。

第1位 腰痛

原因のはっきりしている急性腰痛、いわゆるギックリ腰や、日常の負担が積み重なって起こる腰痛、慢性的な腰痛など含めて当院で一番多い症状は腰痛です。そのため、当院で一番得意としている症状でもあります。

当院の腰痛治療はこちら

第2位 頸部捻挫

頸部の捻挫といえば、交通事故に代表されるムチウチを想像される方も多いと思いますが、それだけでなく、寝違えのように寝起きで傷めたもの、急に首を動かしたために傷めてしまったもの、また、最近では、デスクワークなどを不良姿勢で続けたため、負担が蓄積して、ムチウチ様に頸部捻挫を起こしてしまう方も増えています。

当院の頸部捻挫治療はこちら

第3位 膝関節痛

スポーツや日常生活で、膝を捻って靭帯や半月板を損傷してしまう重度の膝関節捻挫や、加齢や筋力低下などから関節の変形が起こってしまう変形性関節症、ジャンパー膝やランナー膝などのスポーツ障害、若年層だとオスグットシュラッターのような成長痛など、様々な原因の膝関節痛の方が通院されています。

その他

その他にも、足首の捻挫、四十肩・五十肩、腱鞘炎、顎関節症、などの患者さんが多くご来院されています。

整骨院は、筋肉、関節、骨などの運動器の専門家です。

お身体の不調があれば、無料相談もいたしております、お気軽にご来院ください。