診療案内   medical information

当院では総合調整(整体)診療・保険診療・鍼灸診療・トレーニング・マッサージといった5本の柱を確立し、患者様のお身体の状態に一番合った治療方法を提供させていただいております。

巣鴨総合治療院・整骨院 | 診療案内

総合調整(整体)診療
total treatment

総合調整診療

骨格を調整し、前身のバランスを整え、痛みなどの症状に対応いたします。 不定愁訴などでお悩みの方も、こちらの適応になります。

鍼灸&マッサージ
acupuncture&massage

鍼灸&マッサージ

鍼灸診療では、筋肉や神経に直接アプローチしていく、現代鍼灸治療を中心に行います。身体に症状が出た場合には、気や血の流れが滞ったり乱れたりした、経路上の反応点に、鍼やお灸で刺激を与え、調整していきます。マッサージ診療ではリラクゼーションの観点ではなく、辛いポイントを探り、あん摩マッサージ治療を行い、症状を解消に導きます。

保険診療
insurance treatment

保険診療

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・スポーツ障害など保険適用の施術。部位に対して、温めたり冷やしたり、電気をかけます。また、その症状にあった手技を行い、回復の一番早い方法で施術を致します。

美容鍼・小顔頭筋マッサージ
beauty acupuncture

美容鍼

当院の連携施設のひとつである「巣鴨総合治療院」で、“痛くない小顔矯正”が大人気です。“痛くない小顔矯正”は初回から効果を実感される方が多く、クチコミで広がり、遠方からはるばる通われる方もいらっしゃいます。