当院のモットー

当院は「除痛徹底主義」のもと、患者様の苦痛を取り除き、安心と幸福を提供する、ことが柔道整復師のプライドとして、日々治療にあたっています。

「〇〇をして××を傷めた」や「〇〇をすると××が痛む」といった症状のある方に対しては、真摯に、そして徹底的にその症状に向き合ってまいります。

逆に、痛くないけれど「こっているだけ」、ただ単に「長く強くマッサージをしてほしい」という方のご要望には当てはまらないと思います。

まとめると

当院の治療に向いている方

1. いつ、どこで、何をして、と体を傷めた原因がはっきりしていてお身体が痛い方。
  2. 原因ははっきりしないが、明確に身体のここをこうすると痛むという方。
  3. 長い身体の痛みがあり、どこに行っても症状の改善がなかった方。

当院の治療が不向きな方

1. 身体に痛みはなく、こっているだけという方
  2. 長く強くマッサージをして欲しい方
  3. ご自身の身体の状態に真剣に向き合えない方

また、当院は療養費の不正請求の根絶にも取り組んでおり、キチンと問診・検査をしたうえで療養費の請求をしております。当然のことですが、ルールの範囲で療養費は請求しなければなりません。当院では、担当柔道整復師が保険適応と認めたものは、保険を使っての施術を、保険適応外とみなしたものは自費治療とさせていただいております。