ホーム > 施術について

治療科目

※初回来院時には全ての施術に対して初回登録料¥2,000(税抜)が 別途発生致しますので予めご了承下さい。 ※1年以上経過して来院されました場合、再登録料¥2,000(税抜)が別途発生致しますので予めご了承下さい 料金表一覧はこちらをごらんください。 →料金表

総合調整

骨格調整/筋膜調整/マニュアルセラピー ベーシック 5,000円(税抜)
骨格調整/筋膜調整/マニュアルセラピー アドバンス 8,000円(税抜)

kinmaku

骨格調整
骨格を調整し全身のバランスを揃えることで痛みや様々な症状を取り除くことを目的としている治療法です。
筋膜調整
筋膜のテンションの偏りのバランスを、手技により調整して全身の可動域や歪み、痛みを改善させていく治療法です。
マニュアルセラピー
四肢の関節や脊柱・骨盤の個々の関節の可動性を回復させることにより、肩こり、腰部痛などの筋骨格系の不調を改善させる治療法です。

ベーシック:身体は順番として、「痛み→シビレ→麻痺」で悪くなっていきます。ベーシックでは、この中の「痛み」に対応する治療をさせて頂いております。
アドバンス:アドバンスでは、ベーシックで対応する「痛み」だけでなく、更に悪化した「シビレ」「麻痺」にも対応する治療をさせて頂いております。また痛みにも幾つも種類があるため、痛みの内容によっては「痛み」のみの愁訴であってもこちらの適応となる場合もございます。

鍼灸診療 60分 8,000円(税抜)
hari
当院の鍼灸治療は歴史的な東洋医学的な観点から見た鍼灸治療と現代において最新の医療を取り入れたスポーツ鍼灸を融合し全身の疲労回復・コンディショニングの維持・故障箇所の回復に特化した施術を行っております。 血流障害や関節可動域低下の筋肉型の疾患なのか、全身の歪みやバランスの崩れからからくる疾患なのか、ストレス起因の疾患なのかを見極め全身の調整と局所の調整を行い症状を改善させます。 トップアスリートからお年寄りの方まで幅広い知識と高い技術力を持った鍼灸師が対応させて頂いております。 いろいろな施術を受けても改善しなかった症状は当院のスポーツ鍼灸がお勧めです。 ※当院で使用する鍼は全てディスポーザブル専用の使い捨ての物を用意しております。

リハビリテーション/トレーニング/運動指導療法

リハビリテーション 60分 7,500-円(税抜)
rihatore
当院のリハビリテーション、トレーニング、運動指導療法は患者様一人一人に合わせた独自のプログラムでご対応しております。スタッフは日本在宅マッサージリハビリテーション協会認定「リハビリ機能回復士」を取得し様々な症状の患者様にご対応できるよう専門技術と知識を兼ね揃えております。

巣鴨総合治療院・整骨院は日本在宅マッサージリハビリテーション協会認定「リハビリ機能回復認定治療院」です。

マッサージ診療

マッサージ 60分 6,000-円(税抜)

マッサージ診療ではリラクゼーションの観点ではなく、つらいポイントポイントを探り あん摩マッサージ指圧を行い症状を解消に導きます。

pixta_8371625_L

hokensinryou

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・スポーツ障害など保険適用の施術。 部位に対して、温めたり冷やしたり、電気をかけます。 また、その症状に合った手技を行い回復の一番早い方法で施術をいたします。 各種保険取り扱い可

保険診療(各種健康保険・労災・事故)の取り扱いができます。 交通事故に遭われた方は無料で施術が受けられます。

交通事故に関する詳細はこちら

info_top_new