感染対策を実施しています ジョブメドレー

メディア掲載

書籍・商品のご案内   goods information

BOOKS

なぜ、ビジネスエリートには、猫背の人がいないのか?
著者:沢田 大作

BOOKS

人生が変わる、
読むやせぐせ
著者:沢田 大作

GOODS

片山晋呉プロも愛用!
腰痛対策、ゴルフのパフォーマンスアップ
「猫背矯正ベルト」
発案者:沢田 大作

各院ご案内   clinic information

総合治療・鍼灸・トレーニング・オンライン予約

INFORMATION

安心の実績を誇る認定治療院

脳性麻痺など体に障がいのある方に対して基本的動作能力、関節拘縮等の回復を図ることを目的とし、理学療法の一分野であるマニュアルセラピー(徒手療法・徒手理学療法)、運動療法を行います。
2016年の24時間テレビ(日テレ)での林家こん平師匠へのリハビリは、当院にて行いました。
※当院は全て、一社)日本在宅マッサージリハビリテーション協会より、リハビリ機能回復士・誤嚥防止指導員駐在院としての認定を受けております。

保険会社から認可を得た医療機関

自賠責保険・任意保険・損害保険・傷害保険など交通事故による保険を取り扱っており、 交通事故による治療を患者様には無償で行うことが可能な医療機関です。 東京で遭った事故はもちろん、出先での事故にも対応いたします。
突然、事故に遭ってしまい御身体に症状がある際にはまずはご来院またはご連絡ください。

症状に応じた鍼灸治療

パソコン作業や、日々の疲労からくる辛い頭痛や眼精疲労、VDT症候群の治療として、頭・顔・首周りへの手技、また症状によっては鍼治療での対応も行っております。
副産物として小顔になったと喜ばれる方も多くいらっしゃいます。

骨盤矯正・全身バランス

痛みを根本から考えた総合治療

産後の骨盤矯正や、猫背矯正、また日常生活でおこる全身のバランスの崩れや歪みを調整致します。バランスが崩れることでおこる痛みや痺れに対して、総合調整(整体)などの治療を行います。肩こり、腰痛だけでなく、色々な院で原因不明だと言われてきた不定愁訴などにも幅広く対応しております。
症状の根本原因となりやすい全身のバランスの崩れや歪みを正すことで、根治治療を目指します。

体幹トレーニング

慢性疾患の改善と身体能力の向上

当院でプロゴルファー、プロ野球選手、大相撲力士にも行っているアスリート向けの体幹トレーニングを、一般の方にも受けやすくアレンジしたオリジナルメソッドです。姿勢改善、ダイエット、ボディメイク、パフォーマンスアップなどを目的に普段使えていない筋肉を再活動させます。体幹のバランスを整え、姿勢を正すことで、肩こり、腰痛などの慢性疾患の改善、また身体能力の向上をはかり疲れにくい身体作りを行います。

柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師 募集中